松戸縮毛矯正情報 縮毛矯正が上手い艶羽(エンパニ®)のストレート技術エンジェルストレートというのは、美髪化技術の中でも簡単なストレート効果を発揮できるストレート技術のことを言います。縮毛矯正は、アイロンを使い、強い癖も伸ばす薬品を使いますが、エンジェルストレートは、簡単な癖を伸ばしながらも、つやを出していく技術となります。あまり強い力を使わないので、伸びる範囲が決まってしまいますが、基本的に、低料金でダメージ無くその後をケアーできる程度を関変えていただければと思います。
松戸の縮毛矯正が上手いエンジェルストレート艶羽(エンパニ®)

松戸の縮毛矯正が上手いエンジェルストレート艶羽(エンパニ®)

縮毛矯正とストレートパーマの違いについて

縮毛矯正は、強い癖や剛毛、ハイダメージなどに対して多くの情報を分析し技術的な条件を細かく変え作り上げる技術内容であって、ストパー技術は、簡単な薬品と簡単なブロー法によって癖を酸化固定していく方法になります。エンジェルストレートでは、弱い癖や簡単な毛髪に対しては威力を発揮する場合があります。しかし、サロンが提示している艶効果に関しては、強いクセや難しい細毛やわらかい毛髪に対しては不向きです。

エンジェルストレート酸性系の引き延ばし?

エンジェルストレートでは、酸性系の引き延ばし作業が強い場合、毛髪にきしみやツッパリ感が出ます。力任せは禁物なので、しっかり攻略した技術者が良いかと思います。この場合、エンジェルストレートではなく、クイック美髪矯正シルクレッチ®がお勧めです。簡単なアイロンをつくので、非常に安定した美髪矯正を受けられます。艶羽(エンパニ®)の縮毛矯正技術は、弱い毛髪に、本当に綺麗にかけられる技術内容・理論の上に成り立つ結果、ここで初めて縮毛矯正技術を使いこなしているという判別になります。縮毛矯正という技術の作用を調節し他技術、ストレート矯正という分類で考えることも重要です。

エンジェルストレート一般縮毛矯正

エンジェルストレートレベルと一般縮毛矯正レベルとの違い!

一般縮毛矯正理論は、毛髪に過剰な膨潤作用を引き起こしながら結合を切る還元作用を働かせます。薬剤処理が終わると薬剤を落とし、毛髪を洗います。毛髪は、過剰な、薬剤反応が起きており、その後アイロンを掛けたり、ブローによる酸化作用に入ります。アイロン・ドライヤー等の熱により、加水分解が進行していきます。その反応時、同時進行で、還元から酸化反応がおこります。専門的な文章になってきてしまったので、ダメな部分をピックアップしますね!

分解という言葉が入っています。ここが一番悪い部分です。従来法縮毛矯正では、あえて必要とされる作用です。分解=ダメージの最終ステージです。これを人工的にお越し、髪をクタクタにし、物をいれこみ(塗り物)固めます。

一般・従来縮毛矯正は、分解ダメージ有りきの技術そのような内容が事実の技術、どこで教えられてもそれが常識的で通っている技術です。

勉強している美容師なら、ダメージは、塗り物を使わなければ感じられると説明があるはずです。勉強していない美容師は、そんな説明もできないでしょう。逆にトリートメント材等を進めてくるのではないでしょうか!基本的にトリートメントを進める一般縮毛矯正であれば、ダメージ無いわけがないということは言えるのです。よくダメージレスといえるのが不思議です。

エンジェルパニックの初級技術エンジェルストレートレベルでも、この分解作用を徹底的に起こさない条件を作りおこしません、エンジェルストレートではまだ過剰なダメージ処理はできないので期待はしないでください。エンジェルパニックでは内部結合がしっかりしているためデジパーもかけられ、パーマもOK、またまた、ストレートにもそんな遊び心が続く内容を実現しております。

結果が証拠なので、このことに反論する美容師がいてもその事実を扱うことすらできないいじょう、その方の信頼性は0ということでしょう。

必ず、技術は可能を実現します。それはこだわりがなす意識的人間のみ成果を上げることができます。

もっと詳しく

『エンジェルパニック』情報を詳しく知りたい方は、

『エンパニ』で検索
松戸縮毛矯正情報

松戸縮毛矯正美髪化
松戸毛矯正エンパニ®美容室
松戸駅情報
〒271-0092 千葉県松戸市松戸